2024/04/2

お花見について ※令和6年も4月2日より咲き始めました

天孫神社では多くの方にお花見を楽しんで頂くにあたり、皆様にご協力頂いている点がございますので、注意事項をご一読の上ご協力の程お願い申し上げます。

お申込み方法

ライトアップに映える時期(5分咲から散りはじめて適宜の時期まで) 
暗くなってから点灯~消灯は9時45分位 
雨の日のライトアップは致しません 。
桜夢時間のお申込みがある日は貸し切りとなりますのでお申込み者以外の方はご退出お願い致します
   

当日のお願い

  1. ライトアップ時の夜宴会はお断りしております。昼間もブルーシート敷いてのお花見と昼食は神社に付きでお断りしております。
    今年もごゆっくりと間隔を取り歩きながら桜をお楽しみ下さい
  2. 境内禁煙となっております。
  3. 火器並びに音の出るものは持ち込み禁止となっております
  4. お子様連れの方は、お子様が砂利の中を走ったり、騒いだり・ライト・手水舎に砂利を入れないように、ご注意頂きます様お願い致します。
  5. お花見後に砂利が石畳に出た際には、ほうきを用意しておりますので、掃き戻して頂きますようお願い致します。 
  6. 神社の境内地である事にご配慮頂き、お互い様に楽しくお花見出来るようにご協力の程お願い致します。

パーキング・シガ駐車場のご案内 NPO法人大津祭曳山連盟 滋賀県神社庁 スウィートウェディング